カテゴリ:未分類( 2 )

クンシランの変態咲き

クンシランの咲き方が変なのだ。例年なら花茎が伸びて蕾がだんだん色付き開花するのだが今回はオレンジの花がいきなり出てきた蕾も茎も見ていない。主が変なオッサンだから花も変態咲きなのかも知れないがこんなことは初めてだw! 
他の2株は蕾が今だ出ないどうも昨年の管理が悪かったようだ植え替えと施肥をせず木陰に放置したのだ。
5月になったら鉢替えをして薪小屋の雨水が落ちるいつもの場所に置くとしよう。(^^)


a0315813_13591189.jpg

a0315813_1359279.jpg

a0315813_1359423.jpg

a0315813_13595617.jpg

a0315813_1401088.jpg



にほんブログ村
[PR]

by mri3n | 2016-02-01 14:46 | Trackback | Comments(0)

カフェ庭の初春

 正月も2日が限度だ4日の営業に備え今日から森のカフェでプレ仕事はじめ。3日ぶりに春を待つ夕暮れの庭に遊ぶ。お手伝いさんには3月まで休養してもらうことに正月も休めずお疲れサマこれでしばらく××を聞かなくて済むw。

 ヘアピンカーブの雪も苦にならなず
a0315813_15373298.jpg

 前庭の雪も消えかけていた
a0315813_1537817.jpg

シュンラン
a0315813_15341184.jpg

a0315813_15343141.jpg

ミヤマカタバミ、エビネ
a0315813_15345770.jpg

トキワイカリソウ
a0315813_15352624.jpg

北の窓から
a0315813_15362378.jpg

あの方にお客様になっていると××をもらい2日で限界となった私。。。かわいそうと思った方も思わない方も宜しければこのブログのお気に入り登録宜しく。


にほんブログ村
[PR]

by mri3n | 2016-01-03 20:31 | Trackback | Comments(4)