キキョウ

朝から梅雨明けしたような青空ですカフェ庭にキキョウが咲いています。

a0315813_7181417.jpg

a0315813_7145661.jpg

a0315813_7152961.jpg

a0315813_7155235.jpg

a0315813_7171384.jpg

a0315813_71695.jpg

a0315813_728924.jpg

a0315813_7185988.jpg

a0315813_7205124.jpg

a0315813_7214623.jpg

a0315813_7221046.jpg



にほんブログ村
[PR]

by mri3n | 2016-07-19 07:25 | カフェの庭から | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hanasanpo1.exblog.jp/tb/23008248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nick-3 at 2016-07-19 08:41
桔梗は秋の花だと思ったら、真夏に咲くのですね、なのでいつも撮り逃がしてしまいます。
もっとも、自生はほとんど見かけませんので、ここ何年も見てないです。
北信では自生は見られますか?
Commented by mri3n at 2016-07-19 16:23
nick-3さん
飯綱高原に自生株も有ったようですが壊滅状態となり10年前に復活作戦に参加ゲレンデにキキョウ、オミナエシ、マツムシソウなど植栽しました。
自生は8~9月菅平高原で見ることができます。
Commented by tk雪割草 at 2016-07-19 20:41 x
森の中のカフェは、風が通って涼しいでしょうね。桔梗に女郎花、羨ましい秋の花。苗を買ったら、今年は咲かないのが送ってきました。来年は咲かせようと、鉢植えにして水をやっています。毎日、楽しみに拝見しております。涼しさを頂いています。
Commented by mri3n at 2016-07-20 08:40
tk雪割草さん
入道雲の夏草の高原に出かけたくなります。
キスゲやヤナギランがいいですね。
いつもコメントありがとう!