オオヤマレンゲの山旅~1

 三度目の正直ではないが二回空振りに終わっていたオオヤマレンゲにようやく対面今回の志賀行きは花友の信州の案山子さんに同行してもらい信頼性を高め実現したありがとう案山子さん。

長池の東南からR292の道下にある上の小池の縁に出る
a0315813_8293636.jpg

一つ目小僧のいる散策路を先へ
a0315813_830652.jpg

ワタスゲの平湿原にでる
a0315813_833427.jpg

ワタスゲとハクサンチドリ
a0315813_8343559.jpg

a0315813_8421143.jpg

彼方にハクサンシャクナゲが見えた
a0315813_8354135.jpg

そしてついに一期一会。。。森の貴婦人と出会う
a0315813_8442693.jpg

a0315813_8582959.jpg

。。。つづく


にほんブログ村
[PR]

by mri3n | 2016-06-27 09:01 | 山野草、野の花 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hanasanpo1.exblog.jp/tb/22943514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tk雪割草 at 2016-06-27 20:33 x
オオヤマレンゲは森の貴婦人ですか。自然の森で見るオオヤマレンゲは格別でしょう。白山チドリも綺麗な色ですね。こちらでも愛好家は多いようで、庭で育てているようです。園芸店で何本もあって驚きました。来年は我が家のにも花が付きますようにと祈って、少し肥料を上げてみました。
Commented by mri3n at 2016-06-28 08:16
tk雪割草さん
夏のお嬢さんより森の貴婦人の方がこの花にぴったりですね。
予想したより意外と薮のような低い木でした。咲き始めの花が撮れました。