トガクシショウマ芽出し

 昨日の寒さはうそのように今日は暖かいトガクシショウマが花芽を伸ばし始めた。

三者三様の芽出し
a0315813_1614154.jpg

a0315813_16143578.jpg

a0315813_16144991.jpg

ニリンソウ
a0315813_16154212.jpg

a0315813_1615525.jpg

a0315813_1618890.jpg




にほんブログ村
[PR]

by mri3n | 2016-04-16 16:23 | カフェの庭から | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hanasanpo1.exblog.jp/tb/22721406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 93korpokkur at 2016-04-17 09:27 x
幻のトガクシショウマまで庭に咲くんですか!
昨年初めて見て、その雪渓脇に咲く優しい姿に大感激しました
花からニョキッと姿を現すんですか?
三番目の写真なんて驚きです
かわいすぎです
とんで見に行きた~い

素敵な庭ですね
Commented by mri3n at 2016-04-17 19:31
93korpokkurさんこんばんは

トガクシショウマ幻の山野草になりそうな希少種ですが
カフェに咲かせる前、村の神社の春祭りで一鉢600円の鉢を3鉢購入その時すでにかわいい花一つ付けていました。
お店のオープン後庭に地植え今に至ります。
花から先に芽を出すかわいい花をイノシシに掘られないように守ってあげたいです。