秋の贈り物~いちにさんしみんな実

秋の陽はすぐに傾き散歩道の実たちが微笑んだまた明日会おうね。
赤い実青い実どれも秋の贈り物みんなちがってそれでいい

ガマズミ
a0315813_8171686.jpg

ノササゲ
a0315813_8173493.jpg

アオツヅラフジ
a0315813_8175381.jpg

ムラサキシキブ
a0315813_81815100.jpg

ヒヨドリジョウゴ
a0315813_818351.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
[PR]

by mri3n | 2015-11-01 08:31 | 散歩道の花 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://hanasanpo1.exblog.jp/tb/21793181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イナ at 2015-11-01 18:57 x
1年かけて、ようやくたどり着いた実りの秋ですね。
植物たちに、ご苦労様と声をかけてやりたくなりますね。
ところで2枚目は何という名の実ですか?
マメ科のものでしょうが、初めて見ました。
Commented by mri3n at 2015-11-01 22:54
イナさんこんばんは
野の花も終わり実物になりました。
紫の鞘はノササゲで林の縁などで良く絡まっています。
Commented by イナ at 2015-11-02 10:47 x
おはようございます。
ノササゲですか、チラッとそんな気がしたのですが、
花は見ても、実の実物を見たことがありませんでした。
それにしてもきれいな紫色をしているのですね。
今度気を付けて探してみます。