寒さに耐えて咲く

まだ霜が降る前の野辺の花
a0315813_11342948.jpg

a0315813_11363187.jpg

霜が降る今もまだ耐えていた。。。強い
a0315813_11333117.jpg

a0315813_11313178.jpg

a0315813_11374876.jpg

a0315813_11382353.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
[PR]

by mri3n | 2014-12-02 11:50 | 散歩道の花 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hanasanpo1.exblog.jp/tb/20457045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by camerajikan at 2014-12-02 13:05
こんにちは。
わぁ、スミレ、春の花とばかり思ってましたがもう咲いているなんて。
ここ数日の暖かさにこちらの植物でも勘違いが発生でしょうか。
今日はまた寒波が厳しいようですね。初雪はありましたか?
いま咲いた花たちは翌春にもまた咲くことが出来るのか心配に
なります。
Commented by mri3n at 2014-12-03 14:29
里にも雪が迫りました。ノジスミレと思いますが陽だまりでは一年中咲いているようです。さすが雪の下になると見れませんね。