紅ヤマシャク、イチリンソウ、ドクダミ、ウツボグサ

空梅雨模様の今朝もてくてく花散歩。。。土手にウツボグサが咲いていました。

↓2枚 少し前のベニバナヤマシャクヤク 
a0315813_848866.jpg

朝は閉じていたのに午後に散っていたのでそのままにしていました。
a0315813_8484518.jpg

↓ 2枚 イチリンソウ
a0315813_8492210.jpg

a0315813_8495469.jpg

↓ ドクダミ
a0315813_8503588.jpg

↓ 4枚 ウツボグサ
a0315813_8512520.jpg

a0315813_852865.jpg

a0315813_8524061.jpg

a0315813_8531283.jpg

お立ち寄りありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mri3n | 2014-06-17 09:15 | 散歩道の花 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hanasanpo1.exblog.jp/tb/19908134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mio at 2014-06-18 20:54 x
ヤマシャクヤクは丸い蕾が特にかわいいですね(*^^)v
イチリンソウがまだ見られるんですか。
春と夏が同居しているみたい。。。
Commented by mri3n at 2014-06-19 09:29
mioさん
横からしべがのぞいた蕾は終わりの合図と分かりました。
開いた花をと午後再び覘きに行くとすでに散っていました。
お蔵入りにしておくにはかわいそうと蕾だけでもと。。。/

路地のイチリンソウでまだ彼方此方に咲いています。森のは
日陰でまだ花穂も付きません。